無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

【 2010年 第3回 YOU・遊CUP in 岡山 】    田中あゆ美

今夏は各地で記録的な気温を更新し続ける猛暑の中、95()に岡山県笠岡港にて【YOUSHI製品を御愛用頂いている方々とのふれあい】YOU・遊CUPが開催されました。

今年で3回目となるYOU・遊CUP、私は今回始めて参加させて頂く事になり、神奈川県からはYOUSHIの大塚さん、フィールドテスターの柳川さん、冨樫さんの4人で笠岡港を目指します。

片道約700kmの道のり・・いつもと違う場所での釣りも良いですが、道中を楽しむのも遠征の楽しみの一つ♪と言う訳で、出発した直後から車中で夜食の打ち合わせが始まり「浜名湖でウナギを食べたい!」との私の一言に皆が賛成してくれて一先ず浜名湖S.Aへ。

20時頃浜名湖S.Aへ到着、週末のせいか駐車場や食事処が混んでいましたが、何とかウナギを食べさせてくれるお店に到着することができ、この猛暑の中の釣行を頑張ってくれている体を癒しました。

ですが・・ウナギだけでは物足りないメンバー!

うなぎを食した直後「B級グルメ・焼きそば」をペロリ・・まだまだ続きます!

揚げたコロネに冷た~いソフトクリームが入った巨大「コロネアイス」をパクリ!

乾いた喉を潤してくれるのは「わさびラムネ」「激辛カレーラムネ」ラムネの感想を言い合っているうちに気付きました!浜名湖S.Aで2時間近く休憩してしまっていることに。

「大変だ~先は長いぞ」の大塚さんの一言で車に飛び乗り目的地の笠岡港へ発進!

ひたすら車を走らせ神奈川を出てから約11時間、まだ暗い時間ですが無事笠岡港へ到着。

当日はYOUSHIフィールドスタッフ【オーシャン玉島店の重本さん】と【やすだ釣具の安田さん】YOUSHI西日本営業担当:甲田さんが受付などのスタッフとなって頂き、大会スタートとなりました。

大会ルールは【オーシャン玉島店チーム】と【やすだ釣具チーム】に分かれ、黒鯛12匹の総重量で検量を行い、その合計ポイントでチーム優勝を狙います!

神奈川からのメンバーはクジで重本さんチームor安田さんチームを決め、私は重本さんチームで参加させて頂く事になりました。

一人一人個人の表彰もある為、皆様方和気藹々ながらも釣りに対しては真剣モードです。

私達は受付を済ませた後、出船まで時間がある為、コマセ作りをします。

私はオキアミ3kgs×2枚、チヌ用の配合餌4袋、バッカン2杯分を作り準備を済ませ、船付けへ移動し船に乗り込みます。

船の上で重本さんを始め色々な方々と会話を楽しんでいるうちにアッと言う間に香川県のエリアへ到着し、私は【二面島の大岩】と言う磯へ、安田さんチームの2名方と同磯して頂く事になりました。

まずは同磯して頂く御二方へご挨拶をさせて頂きます。

この日の気温は38℃、水温29.8度。

釣り人生初の最高気温。

 この日使用したウキは私のお気に入りの【BLOW0号~0.8号】、足元は潮タルみとなっていますが、少し遠投した先は、流れが早く変化も激しい為、海の変化に合わせBLOWの浮力を替える事とコマセワークで攻めていきます。

釣り始めてから2時間後位にバッカン1杯目を撒き終りそうな時、潮の中で一匹目の黒鯛を釣る事ができました。

時々同磯して頂いた方々と会話を楽しみ、暑さを乗り切りながらの釣りでしたが、12時の納竿までには5匹釣れ【BLOW】の魅力を再認識しました。

片付けを終え迎えの船が来るまで時間もある為、岡山の釣りや土地柄のお話を聞かせて頂いているうちに迎えの船が到着した為、乗り込み笠岡港へ帰港となります。

検量時には次々と魚が持ち込まれ表彰式となります。

この日のチーム戦優勝は【やすだ釣具チーム】!おめでとうございます!

Imgp0415

また表彰式の他、私がサインさせて頂きました【BLOW】の販売、当日限定販売のYOUSHI製品、抽選会なども行われ盛り上がりました。

まだ名も知れぬ私のサインが入ったウキを御購入頂きました皆様方ありがとうございました。

YOU遊CUP準備

そして若干残ってしまったウキを全部御買い上げ頂きましたオーシャン玉島店の重本さん、ありがとうございました。

この場を御借り致しまして、改めて御礼申し上げます。

大会終了後は、帰り道高速道路に乗る前に、重本さんオススメのラーメン屋さんに案内して頂き、帰路へとつく前の腹ごしらえを。

こちらの店主さんは以前【オーシャン玉島店】にいらしたそうで、釣りが好きなラーメン職人さんとの事。

私は大盛りラーメンにネギ、鶏肉でできた【かしわチャーシュー】、メンマが乗ったものを注文。

私は【かしわチャーシュー】を始めて食べたのですが歯ごたえがあり、ものすご~く美味いくラーメンも美味しい~を連呼しながらペロリと頂き、あと一杯位食べられたかも・・と思う程の美味しさでした。

こうして色々な方々に御世話になり、楽しく過ごさせて頂いた一日、本当に暑い一日でしたが皆様方が体調不良等になられる事なく無事大会を終了する事ができました。

これは皆様方が釣りに対する暑さ?【熱さ】の方が勝っているからですね!

また来年呼んで頂ける事ができましたら、皆様方と一緒に竿を出して頂ける事を楽しみにしております。

サシエBOX

サシエBOX
続々組みたて中です。

2010年9月23日 (木)

フィッシンググローブT-3

フィッシンググローブT-3
フィッシンググローブT-3
10月初旬発売予定です。定価4500円税別。サイズはL、Lフリー。3本指、5本指タイプがございます。透湿撥水生地を使用し、手の柔軟な動きを妨げないように設計しております。コレからのシーズンにいかがでしょうか。

2010年9月22日 (水)

大阪池田市「フィッシング1BAN」様祝オープン

大阪池田市「フィッシング1BAN」様祝オープン
大阪池田市「フィッシング1BAN」様祝オープン
大阪池田市「フィッシング1BAN」様祝オープン
大阪池田市「フィッシング1BAN」様祝オープン
大阪池田市「フィッシング1BAN」様祝オープン
大阪池田のエサ一番様が移転し9月25日一般オープン致します。当社製品も充実の品揃えで現在最大、日本一となります。地域の皆様のご来店をお待ちしております。副店長はアクセル全開の磯釣り師で頼りになります。

カップカバーとディッパーケース出来ました。

カップカバーとディッパーケース出来ました。
品切れ状態でしたが追加製造分が用意出来ました。カップカバーはS、フリー共に定価400円税別、ディッパーケース(飛杓ケース)は定価4000円税別となっています。それぞれ赤黒茶の三色ありますのでお好みに応じて選んで下さい。ちなみに私はカップカバーの色をSカップは赤、Mカップは黒、Lカップは茶と分けています。カバーを外さなくてもカップサイズが分かるので便利ですよ。ディッパーケースはロッドケースの竿入れの部分に飛杓を収納する方や大切な飛杓を安全に持ち運びしたいという方にぴったりです。生地は厚手のクッション素材で表生地は地模様がシックな感じで入っています。生地から縫製まで日本製ですのでご安心下さい。

2010年9月 9日 (木)

フカセバトルYOU-遊カップin岡山 報告

Imgp0437_3

9/5岡山笠岡より笠岡渡船さんに載り、香川エリアにて開催しました。YOU‐SHI製品愛用者の方と一緒に戯れるイベントで公募はしておりません。「たくさん使っているし参加したい」って方々にこちらから声をお掛けしております。

釣具店様同士のチーム戦でもあります。

当日は快晴、数メートルの風がそよそよしてくれたおかげで暑い中、多少は助かりました。参加していただいた方々、サポートしていた方々に感謝するともに皆さんと楽しく過ごせたことが一番の収穫でした。またお会いできますように!

優勝 田中氏 3.25㎏(5枚)

2位 阿部氏 2.65㎏(9枚)

3位 早瀬氏 2.29kg(2枚)

*規定:2枚重量

やすだ釣具店チーム勝利*30cm以上の総匹数

*オーシャン玉島店、重本氏は罰ゲームが課せられました。

主催:オーシャン玉島店様、やすだ釣具様(50音順)

後援:㈱YOU・SHI

Imgp0415 Youshi3

大会限定の謎の製品も販売(BLOWピンク、革製キーホルダー、ストラップ、ステッカー)

大会費用を少しでも捻出出来たかな、、、。

Dsc00017 Imgp0419

Imgp0405 Imgp0406 Imgp0396

2010年9月 8日 (水)

?
何かが違うこの感じ。

2010年9月 2日 (木)

YOU遊CUP準備

YOU遊CUP準備
YOU遊CUP準備
YOU-SHI製品愛用者様との懇親釣り大会の開催に向けて準備中。当日販売されるピンクのブロウに、湘南爆走族がサイン中‥黒帯らしいので皆さん気をつけましょうね。腕まで黒いし。たくさん買ってもらい釣行費も黒くなりますようにとの願いを込めて。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »