無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

メガブロウ

メガブロウ
メガブロウ登場しました。中心のがLサイズです。比較して戴けましたらお分かりの通り。ブロウのさらに大型「メガブロウ」です。0/G7/G2/1.0/2.0のラインナップで前の3つはオレンジ、イエロー、グリーン、ピンク、後ろの2つはオレンジのみです。定価税別2400円。Fスタッフ宮地氏開発品。ウキグレに対しカラーローテーションして対応することで「見切り」に対応。超遠投性も狙いです。1.0/2.0はフカセ真鯛用。初回分出来上がりました。

2011年6月19日 (日)

ワンタッチジョイント・チタン

ワンタッチジョイント・チタン
三年ぶりに製作完了しました。ご注文お待ち致しております。

ステンレス竿受け

ステンレス竿受け
製作中の図。夏前くらいには世に出したいですね。

2011年6月18日 (土)

第2回 YOU・SHI 実釣研修会報告・・・

 第2回 YOU・SHI実釣研修会が、神奈川県の三崎港周辺にて行われました(#^.^#)

その模様をご紹介いたしま~す!!

 研修会当日、神奈川県にある本社を出発し、一路、三崎港周辺に向いました(#^.^#)

到着後、この日を待ちかねていたのか、早速、コマセ作りに取り掛かりでした(^-^;

     B

     C

皆さんコマセ作りに真剣で、写真を撮っているのにも気がつかない程・・・(o^-^o)

 しばし、コマセ作りに専念した後、実釣を始める前に、円陣を組みお弁当を食べる事に

     A

 本日の研修会にアシスタント&参加で「あべちゃん&ノリ」を囲みピクニック気分での食事は、アウトドアならでは!の開放感がまた食事の味を格別にします(#^.^#)

  さあ!いよいよ実釣開始です。

     D

釣りは横並びとなります(#^.^#) 皆さん一気に真剣モード!

 この日の研修会の目的は、実際に竿を出し、「あったらいいな」を考える!

釣りでの不都合な部分や新製品の案を考えると言うお題目です(^-^;

 また、新製品のテストもかねていたようですよ!!

なんでしょうね? どんな製品のテストだったのでしょうか?

      E

      F

これは便利ですね(#^.^#)???

 お解りになりましたか? だいぶ製品らしさも出て来たので、もう間もなく発売になる予定ですけどねぇ~(#^.^#)

      G

危険な魚をつかむハサミもあると便利ですね!「フィッシュシザース」の御用意も忘れずに!!

 研修会での釣果は、メジナ主体で、一時入れ喰いを楽しんだ人も(#^.^#)

      H

一通り、研修会が終わり、全員揃ってハイポーズ(#^.^#)

      K

 釣りを終えた後、海を眺めながら、何かいい案が浮かんだのか??

それともよからぬ話をいているのか・・・???

 しかし、右の人は、いい体してるよなぁ~(^^ゞ ムキムキだなぁ~(^^ゞ

 このあと、釣り場を後にし、食事をしながら一日を振り返りました(#^.^#)

 その内容は、あはっ・・・「企業秘密」とさせていただきま~す(#^.^#)!!

      I

 おっと・・・忘れていました(^^ゞ

本日一番の竿曲がりを見せた釣果???は・・・・

      J

これです・・・・(^^ゞ  「ホラガイの様なヤドカリ・・・(^^ゞ」

 誰が釣ったかですか(^^ゞ???? 気になりますよね???

でも・・・私の口からは言えませんよぉ~(#^.^#)

 以上、第2回 YOU・SHI実釣研修会の模様でした・・・(#^.^#)

2011年6月16日 (木)

第2回YOU・SHIファンクラブ男鹿大会のご報告・・・

 第2回 YOU・SHIファンクラブ男鹿大会が、6月12日(日)に、秋田県・男鹿半島にて、参加者33名にて開催されましたのでご報告致します。

 大会当日、前日に降っていた雨も上がり、曇り空からのスタートとなりましたが、次第に陽が差し始め、大会にはこれ以上にない天候となりました。

 釣り場は、秋田県・男鹿半島、船川港の沖にある離岸堤防にて開催。

前情報によると、各男鹿半島の磯場でも「マダイ」の大型が上がり、「クロダイ」の釣果も聞こえて来ました。この為、堤防でも期待が大きく、参加者皆さんの竿を握る手にも力が・・・

 と、大会の雰囲気を書き込みで出して見ましたが、実は、和やかな雰囲気で大会で、大会参加の皆さんが竿を出しながら、あちらこちらで漫才のような冗談が聞こえて来る程でした。

           P6120120_2

                離岸堤には、第十五 海風丸で・・・(#^.^#)

 大会協力&船長も務めてもらい大忙しの「つりショップ海風」の船木和久店長は男鹿を知り尽くす頼れる「兄貴」的存在です。

           P6120177

        「船長&店長の船木和久さんYOU・SHIフィールドテスターさんです」

 大会は、離岸堤に横並びの大会です。その為、あちらこちらで漫才の様な遣り取りが聞こえて来ました。

           P6120123

 そんな和やかな中でも、ウキに変化が出ると真剣な表情に変わるのが、やはり「釣り人」

隠せませんね(#^.^#)そんな雰囲気の中から見事に待望の「クロダイ」をゲットし、第2回大会を優勝で飾ったのは、松橋さんでした。

           P6120187

    「優勝のクロダイ48.3cm/1.89kgを手にする松橋勇悦さん・・・やったね(#^.^#)」

 また、他魚になりますが、マダイの大型をゲットしたのは・・・・

           P6120183

       「マダイ賞 61.1cm/3.55kgを手に藤原隆人さん・・・お見事です。」

 この後、表彰式&懇親会が盛大に行われました。

           P6120191

                 「大会開催の挨拶をする大塚社長」

 実は、社長も大会参加で、準優勝でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

食事&表彰式が終わった後、「釣りQ&A」と言う題材で参加者皆さんからのご質問に大塚社長と船木さんが、質問をわかりやすく解説でした。

           P6120221 

                   「釣りQ&Aに答える船木さん」

           P6120194_3

                「解答に耳を傾け、真剣な表情の皆さん」

           P6120222_2

            「NEWロッドケースを参加者皆さんにご紹介(#^.^#)」

               皆さ~ん!よろしくお願い致しま~す(#^.^#)

            P6120224

                最後に皆さん揃ってハイポーズ( ^ω^)おっおっおっ!!

皆さん!お疲れ様でした! また次回、よろしくお願い致します。

 

2011年6月12日 (日)

ステッカー

ステッカー
最終校正前の状態です

2011年6月 4日 (土)

島根県隠岐

島根県隠岐
フィールドスタッフ植田氏と来ております。試作品をテストしていたりもします。

隠岐

隠岐
隠岐
本命の真鯛です。

島根県七類港

島根県七類港
島根県七類港
午前2時まもなく、隠岐に向けて出航します♪

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »