無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

フィールドスタッフ山根氏より

フィールドスタッフ山根氏より
鳥取県在住のフィールドスタッフ山根氏より釣行レポートが届きました。
「本日、兵庫県浜坂の磯にてチヌ35〜50センチ5枚釣りました。
天気も良く久々に波が穏やかだったので気持ち良かったです。
山陰のチヌもこれから本格化しシーズンに入ります」

山根氏のレポートもあり、
島根県在住のフィールドスタッフ植田氏やYOU☆SHI好きの方々と一緒に
10数名で現地に釣行する事にしました。
 山陰地区の方でこういった集まりや行事に興味のある方は、(株)YOU☆SHI西日本 
you-shi.nisinihon@nifty.com
までメール下さいませ。

グローブT4、T3

グローブT4、T3
今年分のグローブの生地を日本から発送します。
製造は海外ですが生地は日本製のかなり高価なものを使っています。
1m辺りは、、
みたいなことです。
形状などは、現行のT4とほぼ変わりません。品名もラインナップも価格も同じです。
 装着時に手は入れにくいですが、釣りをしている時のフィット感は類をみません。
抜きはぎと釣りどちらを優先しますか?
 また、厚手のグローブT3も進化します。サイズはL、LフリーでしたがMを追加致します。
 定番もさり気なく進化します。

2012年3月25日 (日)

オリジナルBK40/43

オリジナルBK40/43
出来ました、春の釣りにいかがでしょう。
オリジナルBKハンドル40センチ、定価7500円税別。
オリジナルキープBK43センチ、定価7900円税別。
その他36センチもございます。

2012年3月20日 (火)

「我ら海遊人」in鵜来島

「我ら海遊人」in鵜来島
「我ら海遊人」の撮影で高知鵜来島グンカンにきました!
 当日は40センチ半ばのグレ、イサキが立て続けに釣れ悪天候ながら最高の撮影が出来ました。
 出演 フィールドスタッフ宮地氏、モンパチ高里氏、西田氏、やのっち、甲田。
 またいずれDVDを製品購入者にプレゼントしますね‥。

2012年3月18日 (日)

スワンフィッシング

スワンフィッシング
四国の釣り番組に出演しました。
放送分のDVDが届きました。
当日はフィールドスタッフ宮地氏、モンパチ高里氏、甲田が参加し高知県大月町で撮影を行いました。
 撮影して放送された分のDVDがだいぶたまって来ましたので、いずれ製品購入者の方にプレゼント致します。
いずれ、ホームページにてお知らせします。

2012年3月17日 (土)

本日より2日間、開催中!

本日より2日間、開催中!
本日より2日間、開催中!
本日より2日間、開催中!
(株)上州屋・焼津店様にて本日より2日間、展示即売会を開催中です!
今回は、2日間に限り、通常では見れないレア物やお宝商品を展示だけでなく即売致します!
是非、ご覧していただき、この機会にお買い求め下さいませ!さらに!チャランボを使用したYOU・SHIスタイルをご体験下さい!

2012年3月15日 (木)

愛媛県 御五神島にて

愛媛県 御五神島にて
腹パンの口太グレ44センチ
白子たっぷりです。
美味しそう。
当日は全ての魚が重量感たっぷりでした。

チヌ

チヌ
愛媛県モクズ港より
渡船しチヌ釣り番組の撮影。
良いサイズが出ました。
54.5cm上出来です。

2012年3月14日 (水)

(株)上州屋・焼津店様にて展示会開催のお知らせ…

(株)上州屋・焼津店様にて展示会開催のお知らせ…
(株)上州屋・焼津店様にて展示会開催のお知らせ…
3月17日(土)・18日(日)の2日間、上州屋・焼津店様の店内におきまして、当社製品の展示即売&受注会を開催致します。
店内には、YOU・SHIスタイルのチャランボの使用ディスプレイや商品の使い方などもディスプレイする予定です。ぜひ!上州屋・焼津店様に起こし下さい!皆さんの起こしをお待ちしております!

2012年3月11日 (日)

釣行レポート 西伊豆・雲見/キレット

  「フィールドテスター/柳川進悟さんより・・・釣行レポートが届きました。(#^.^#)!!」

 さる、3月4日(日)、西伊豆の雲見に釣行に行って来ました。 当日は北東の風だったので、風裏になる西伊豆を選択しました。 数日前から水温が急低下したらしく、前日の釣果はイマイチ!渋いものでしたが、今シーズンの伊豆半島は全般的に良い釣果に恵まれており、期待がもたれます。 

 Photo_3   

「雲見・愛海丸(なるみまる)の渡船では、このように荷物を積みます」

 磯に上がって見ると、どうやら北東風が回りこんでいるらしく、非常に風が強い状況でした。

船付けに釣り座を構えましたが、釣り座では真横から吹かれる強風で苦戦を強いられます。

 Photo_5

「強風のため、キャップもかぶれず、竿は絶えず満月に・・・」

やはり急激な水温低下の影響を受けているのか・・・海の反応は薄く、エサ取りの姿は全く確認出来ません。

 そんな厳しい状況が続いていましたが、11時を過ぎる頃から潮向きが変わり、少しずつエサ取りも姿を現して来ました。 

 強風のため、エサ取りのアタリをとらえる事が出来ず、仕掛けに工夫が必要でした。 雲見の磯は、全般的にタナが深い傾向が強く、そのため大きいオモリ背負いつつも高感度のウキが求められます。 

 そこで、BLOW(ブロウ)の5Bをセットし、竿2本以上の深タナを一気に直撃です。 その途端、35cmを超える口太メジナからの反応が強くなり、無反応と思い込んでいた海の本当の活性の高さを確認する事が出来ました。

  無反応に思えた海は、実は付けエサがタナにしっかり届いていなかったが故の無反応だったようです。

 その後も高反応は続き、35cm前後の数多くの口太メジナの引き味を一日楽しむ事が出来ました。

 Photo_7

 「一日楽しませてくれた、レギュラーサイズ(#^.^#)!!」

 当日の最大魚は、38cmと40cmには僅かに届きませんでしたが、数多くの魚信を感じる事が出来ました。

   38cm   

「本日の最大魚(^^ゞ 実は、 この後、手に負えない何かが・・・モジモジ(。_。*)))」

 とても手に負えないサイズと思われる巨大魚のバラシもあり、今後に十分期待が持てる雲見の磯でした。

  Photo_8

「西伊豆・雲見/前の島を見る・・・ 一級磯の風格&貴賓」

四国フィッシングショー開幕

四国フィッシングショー開幕
四国フィッシングショー開幕
四国フィッシングショー開幕
はじまり、はじまりー♪

2012年3月 4日 (日)

かめや小田原店様にて展示・受注・即売会 開催中!

かめや小田原店様にて展示・受注・即売会 開催中!
かめや小田原店様にて展示・受注・即売会 開催中!
本日限りですが、かめや小田原店様にて展示・受注・即売会が開催されております。当社も店舗様にて皆様のご来場をお待ちしております。ぜひ 皆様 お誘いの上 お越し下さいませ!!

20120302s002

http://www.sangobatake.jp/
株式会社YOU・SHI西日本では、「Tetrapots」(㈲みぃふ家)との

シリコンバンドによる共同事業において利益の50%を

沖縄のサンゴ養殖活動をされている「SEASEED」に寄付いたしました。

ナインティナインの岡村氏が主演を務めた映画のモデルがこちらです。

先日、仲間由紀恵さんも撮影で訪れています。

今後とも微力ながら企業活動を通じ、社会貢献を続けたいと思います。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »