無料ブログはココログ

« 社内研修釣行会に行って来ました。 | トップページ | スタッドレスタイヤ準備OK! »

2014年12月19日 (金)

秋田名物・ハタハタが届きました(#^.^#)

 昨日、秋田県・男鹿半島の釣りを支えへ門番とも言える「つりショップ海風」様より

秋田県の名物、「秋田音頭」の歌詞にも出て来るこの時期限定の「ハタハタ」が届きました。

 今年の漁は、ハタハタのメスの数が少ないらしく、オスが大半を占めているようです。

お正月の郷土料理とも言える「ぶりこ」(ハタハタの卵を塩付けにしたもの)も今年は

あまり口に出来ないのかなぁ~(^_^;)

 それでも、今が「旬」のハタハタですから! 美味しい事は間違えありませんけどね!

Kc4f0039

つりショップ海風・カズ兄さん! ありがとうございました!

 皆さんで美味しく頂きま~す(#^.^#)!!

« 社内研修釣行会に行って来ました。 | トップページ | スタッドレスタイヤ準備OK! »